“This is my Life.”  by marymint(まりみん)

私の人生のお気に入り達を紹介して行くブログにしました。

 1. 私のコンプレックス

気付いたら、中学生頃に、特に、悩んでいたように思います。

 

それは、幼少期は、トゥルントゥルンの綺麗な髪で、

頭上には天使の輪光っていたのに・・・

多分、七五三のお祝いの時に、母が私を美容室に連れて行き、

パーマを掛けて貰って、着物が似合う髪型にした時辺りから、

段々、天然パーマのうねり髪に変わり、

髪がパサパサになって行ったように思うのです。

(実際のところは、全く、分からないのですが・・・)

 

小学生の頃は、あまり、気にしていなかったのに、

中学生頃から、髪がボウボウになって

手入れし難く、毎朝の髪の手入れが悩みの種となっていきました。

 

子供なので、

どうしたら、以前のような真っ直ぐで、光のある髪になるのか

分からないまま、大学生になっていました。

 

大学は、家を出て、自分で生活する環境になったので、

まず、拘ったのが、どのシャンプーを買うか・・・と

色々、自分の感を頼りに、髪が元に戻るようないいシャンプー探し

始まりました。

 

もちろん、自然に、天然シャンプーに辿り着きました。

やはり、自然とか天然が、髪によさそうだと本能的に思いました。

 

私は、モントリオールにある大学に行ったので、

外国には、Natural Shampoo が色々ありました。

 

試した。試した。 手当たり次第、試しました。

Natural Shampoo は、シャンプーしている時には、

とても手触りがいいのです。

『これは、いいかも!』 と、思うのです。

・・・が、シャンプー後、トリートメントして、乾かすと、

全く、今までと変わらない私の髪。

ボウボウな髪 のままです。

ガッカリ・・・

いつも、このパターンでした。

 

卒業して、帰国しても、シャンプー探しの旅 は続きました。

そして、その頃のお話は、もう一つのブログ:

大切なのは、いつも、『こころ』

に書いてあります。

 

なが〜い、なが〜い、旅でした。

 

最近、facebook に、シャンプーの広告

よく出て来ます。

(私が、いつも気にして探しているのがシャンプーだからです。

 ネットの時代だから、私の検索ワードを追って来るみたいです。)

そのお陰で、色々、購入して試しました。

もしかしたら、『私が求めているシャンプーに出逢えるかもしれない』

と言う、ささやかな希望を抱いて・・・。

 

そう、やっと、髪が落ち着く

そして、私のゴワゴワな髪が、柔らかになったシャンプー

出逢いました。

 

今は、これが、私のシャンプー になっています。

多分、これを続けていったら、

結構、柔らかな健康な髪に生まれ変わる ような気がしてなりません。

 

① 髪がゴワゴワの人

② くせ毛が強い人

③ パサパサな人

 

には、とても喜ばれるシャンプー だと思います。

 

私の、今お気に入りのシャンプー&トリートメント 

 

f:id:marymint:20180905004022p:plain

FFC スーパーシャンプー&トリートメント

 

ご興味おありの方:

私のもう一つのサイトでは、このFFCスーパーシャンプー&トリートメントや

健康飲料についても詳細を載せています。ご参照下さい。

 


ヘアケアランキング